2017年6月8日木曜日

消防検査

先日の完了検査に引き続き、消防検査も無事に終了しました!

厳しい顔をして消防検査員の方が、回った後に指導しますというので
何を言われるのかとドキドキしましたが、今後の防火管理者講習の説明でした。

そして、車に乗る前に「ひとこと。。。」と。
「えっ、まだ何かあるのか?」
と身構えたら、
「たくさんの建物の検査をしてきたので、目だけは肥えていると思います。
こんな建物は初めてです。いわきに素晴らしいものが建ちましたね。」
と、これまでの厳しい顔から一転、笑顔で話され、立ち去っていかれました。

実に嬉しい。
建物を見た方の生の声を聞くのははじめて。
言葉が身に沁みました。頑張ってきて良かった。。。と初めて思いました。

現場の追い込み、お疲れさまでした。まだまだ、工事は続くのですが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿