2017年7月4日火曜日

植栽に名札付け

理事長から、
この地被類はきっと子供たちに踏まれてしまう、、
雑草だと思って草ぬきされてしまう、、

という相談を受けたので、
名札をつけることにしました。

ただ付けるのではなくて、せっかくだから
この木々たちを大切にして欲しいので
こどもたちにも先生にも名前を憶えてもらおうと
ランドスケープデザイナーさんと一緒に
名札付けイベントを開催しました。




















参加してくれた年長さんたち、
カタカナの名前が難しくて覚えられなかったかもしれませんが、
レクチャー受けた植栽と同じものを見つけて名札を差す作業を
「どれかなー」と、宝探しのように、いっぱいの汗をかきながら、
楽しくやってくれました。





昼食に、試作の給食をいただきました。
調理室ではじめて作ったランチ。
先生方と一緒に試食。
とってもおいしかったです。
こだわった食材と調味料による給食。
温かいごはんがもうじき食べられますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿