2017年1月3日火曜日

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

写真は昨年12月に台中オペラハウスの見学の帰りに寄った
宮原眼科で購入したお菓子のパッケージ。
初日の出をバックに撮ってみました。
縁起がよさそうだったので。

オペラハウスは最初に模型を見た時の衝撃さが和らいでいたものの、
やっぱり素敵な空間が展開されていました。
ワクワクしながら上昇していった最後にたどり着いたのは屋上庭園。
気分がどんどん高揚しながら見学している感じが
学生の時に見たサヴォア邸と同じ感覚だなと思いながら
いろいろと考えさせられた旅となりました。

学生の時にこの道に導いてくれた伊東さん。
進化し続ける偉大な建築家に敬意を払い
設計に精進し続けなければと思った年の締めくくりでした。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

川島真由美建築デザイン 2017年

0 件のコメント:

コメントを投稿